チェコかスロバキアか知らんけども

昨日はなんと珍しく夢を見ませんでした。


いや、朝の起き抜けの悪さを考えると

深い眠りの時に暗黒系の夢は見ていたかもしれませんが

覚えていないのでいいとしましょう。

さてさて、次回のアウダーチェまつりにつきましては

FullSizeRender (5) 

IMG_4723.png

塩のおっさんと官房長官の2つで行いますが、

実はですね、この先に1/6のハーデスが待っているわけです。

1/6といいますとかなりでかいわけで

抜き屋に出しますと俺のハーレーに

天下のパフォーマンスマシンのホイルが入れれてしまうお値段が飛び出すわけです。

そうなるとおのずと売値も最低回収分は入れなくてはならなくなったりしまして

複製すらできない可能性があります。

そこでいよいよアタクシも必要に迫られて


スーパー真空ポンプ(チェコ製)定価22万円



ヤフオクで中古を 購入!!

あとは寸胴とか配管とかアクリル板とか必要なものはあるんすけども

そういうのは通販でどうにでもなるんです。

ところがですね、

ところが。

こいつがクソ高いくせに


チェコで作られた機械じゃないですか。


スロバキアと離婚したチェコですよ。

20120626113233014.jpg 
※参考サイトから画像は借りています

こいつここの部品がね

部品がね、

無いんですよ。

もうどう探しても無い。

1週間のグーグルの検索履歴が「チェコ真空ポンプ フランジ」系で埋まってますわ。

で、結局知り合いの配管達人に何とかできねえかと相談して

今作ってもらっております。

FBでは来週抜き屋にと言うてましたが

さっき連絡したらもうちょっとで出来そうとのことですので

インフレ抜き屋への発射はちょいと見送ろうと思います。







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。