ハーデス666#03

バイクで下道を走ってるときはそうでもないんすが


高速道路になると痛感することがあります。

それが風でして。

全身を大の字にして乗ってますので当然風圧は全身で受けることになり

ちょっと頭を下げて走ると少し楽になるけど

その姿勢がしんどい。

その点、すごいスピードで追い抜いていくバイクは大体大型カウルが前についとるんですよね。

imgd6448d7bzikczj.jpeg 

こういうね。

これはストリートグライドだけど、ファットボーイにも抜かれた。

あいつ前にババァのカブみたいなシールド付けてた。

shield2.jpg 

ハーレーはスタイルで乗るのにここだけ実用的ってのもいかがなもんかと。

風とババァが自分の中で永遠のテーマになりそうですが

そもそも飛ばさなきゃいいということでな。



えーさてさてハーデス様ですが

ただいま全然楽しくない分割作業っつーのを行っておりまして。

先日ポーズを決めたわけですけどね、

この先まずもってデカいのでオーブンに入らないということと

複製して配布を一応視野に入れていますので

できるだけ分けておきたいのです。

今回は首、両肩、腰の4か所で分割しました。

IMG_6883.jpg 

切断面に穴あけてダボ用のレジンの塊突っ込んでエポパテで埋める。

この作業はいろんな方法があるようですが

アタクシこれが一番手っ取り早いのでやってます。

ダボを作れば相方も必要ですので

IMG_6902.jpg 

エポパテ詰めて

IMG_6903.jpg

グイっと押し込む。

黒いマジックの線は一応元はここだぜ的な。

全体を通してですが、そのなんていうか

手戻りが無いようにしたいっつーのは常々思っていまして

この後腹を膨らませたり服を着せたりするその前に

分割を終わらせておくと焼くにしても継ぐにしても

自分的には楽な気がしてましてね。

自分的にね。


・・・。

まあ面白い回になったらまた言いますから。



該当の記事は見つかりませんでした。