FC2ブログ

ハーデス666#9+新年のご挨拶

みなさんあけましておめでとうございます。


昨年は本当にひどい年でございまして

厄年と大殺界が終わってからが本番の始まりでしたという

ホラー映画の脚本のような1年で。

まあ今年もどうせろくでもない1年になると思うんですよ。

大体期待するから肩を落とすことになるんで

すべてを斜めに見てこのクソ一年を

何とかやり過ごそうと思っております。


さて、ハーデス様でございますが

例年、年末年始は家で引きこもって粘土というパターンでして

今年も変わらず粘土ばかりしておりました。

そういえば前回ズボンをはかせるまでいってたと思います。

まあその続きですけど

IMG_8679.jpg 

上半身の服の裾をエポパテでつくりました。

分割するラインがどうしてもこのベルトラインになって、

スカだとゆがんだり強度が足りないのでまあ仕方ありません。

腕なんて肩で分けるかとか1/20の癖で切ったけど

よく考えたらここじゃねえぞとまたくっつけたりとかボケ。

分割なんてのは基本的に大嫌い(下手なだけ)ですのでほんとは一体で行きたいんですね。

ところがスカで造ってるんで焼くときにオーブンに入れないといけない。

デカいとオーブンに入らない。

そんだけの理由ですよ。そんだけの理由で分割しないといけない。

なのでNSPとかで一体造型やっちゃって紙で筒造ってシリコン流して

オラヨ!ってやるのもいいなあとか思ってるんですけど

NSPのハンドリングと匂いがあまり好きではない。

話がそれました。

エポパテ固まったら

IMG_8680.jpg

パスタマシンで伸ばしたスカを張り付けて

シワの盛り上がりとかを資料写真見ながらネチネチやりまして。

IMG_8684.jpg

とりあえず服のしわは想像じゃなく資料見てつくれば

基本間違えないと思います。

あえて言うなら人体を先に造っておけばしわが深くはいりすぎることもないです。

上着が出来たので、今回一番大事な部分、

髪をのせていきます。

いまだかつてこれほどまでに複雑な髪形をつくったことがなく、

めっちゃ調べて調べて調べて

着地させたのがこちら。

IMG_8687.jpg

横からもってきて後ろから引っ張って固めてと

これ毎日やんの大変ですよ。誰か知らんけど。


はい、そんなわけでサフ吹いて原型出来上がりです。

何でも制作日記のけんじさんに造ってもらってたファットボーイに乗せて

IMG_8696.jpg 

意外とかっこよくなってしまいましたね。

もっとアホっぽくなる予定だったんだけど。

IMG_8697.jpg

当初はショットガン持たせる予定でした。

IMG_8698.jpg

とまあこんな感じで原型完成。

自主造型の1/6としては3体目だったかな?比較的気に入りました。

近々シリコン大量に買って抜いて彩色に進みます。

すでに欲しいとか言うてくださる方いらっしゃいますが、

それはいいんですけどもこれ、タミヤのハーレーのキットが必要です。

もし「それでもいいぜ」なんていうアナザーゴッドがいらっしゃいましたら

俺は止めないぜ。


1/6造って少々食傷気味でございますので

しばらくは釣りばっかやっとこうかなと思います。

ではアウダーチェの人形を楽しみにしていただいているみなさん

今年もほぼほぼ間違いなく悪い年になるとおもいますが

無理のない程度にお付き合いいただけたらなと思います。

また来週。

IMG_8710.jpg 
1月3日ノーフィッシュ。


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。