FC2ブログ

アウディさんの抵抗

買いましたつっても10年落ちのポンコツを買う羽目になったわけですが、


そいつの納車が27日と決まったんですよ。

まだあと7日もあるんですね。

つまりはあと7日間今乗ってるアウディA4に乗り続けなければならない。

こうなるとまさに表現どおり嫌々乗らなければならない。

なんでかっつーと中央管制室のオッサンがポンスケになってましてね。

ナビ!って押しても「ナビなど存在しません」って言うし

ETC刺してんのに「そんなもの刺さっておりません」って言うし

エンジンオイルもう半分くらいになってるはずなのに

「オイルは満タンでございます」

言うとるし

ラジオ聞こうがCD聞こうが1分ごとにブツンと10秒サイレントになる。

修理したいって言うたら余裕で50万円かかりますとか言われるとか、

6年前300万で買ったのに下取り価格は

正確に査定していただいて16万円っつー信じられない値下がり具合。

こうなりゃもうとっとと引き取っていただきたいわけですよ。

だって納車待ってる間に他の部分が壊れたら査定額さらに下がっちゃうじゃないですか。

つーか動かなくなったら土俵にも上がらんし。

そう思いながら毎日乗ってるんですけど、

先週末ですわ。先週末。


夜にエンジンかけてさー拳法の稽古いこかーって思ったら

ブピイーーー!!いうてインパネ真ん中の液晶に

IMG_1329.jpg 

こんなマークが出よるんですよ。

なんやなんや一体なんやと。

脳内には査定額がゼロ万円になってしまう絵が見えますわ。

ダッシュボードから説明書引っ張り出して

警告表示の一覧を見て探すわけです。

ところがこのマークが見当たらない。

フロントガラスシルエットに電撃マークですよ。

そんな警告表示が説明書に載ってないんです。

あと10日ほど乗らなあかんのによりによって今出てもらったら困るじゃないですか。

せめて11日後まで待っていただかないと。

で、慌ててディーラーに電話したんです。

「すみません、インパネの液晶にフロントガラスシルエットに電撃マークの警告が出たんです」

「なんでしょうね」

「なんでしょうねやあれへんのです、今俺の目の前で出てるんです」

「噴水のマークではない?」

「電撃マークですよイナズマですよ。矢印付きの。」

「ふうん・・ちょっと待ってくださいね」

「はい」

「(なんかガサゴソ音)お待たせしました!」

「おお、どうですか!?」

「おっしゃってるマークなんですけど、」

「はい」

「うちの警告一覧表には無いですね!」

「え?」

「うちの一覧表にもないのでわからないですね」

「いや、分かれへんの?天下のアウディさんが?」

「ごめんなさい分かんないですね」

「あの、止まったりせえへんですか」

「あー分かんないですねー。様子を見てとしか。」

「はあ・・もういいですわ」

「はーい、よろしくお願いします~!」

この車を造った会社に聞いて分かりません言われたら俺


もう言うて行くとこあれへんがね。


そんなわけで謎の警告表示出したままヒヤヒヤもんで家に帰ったんですけど

翌朝になると消えてました。


焦りすぎて写真を撮ってないのが悔やまれますが

その後いくらネットで探してもそんな警告見つからないあたり

車が意思を持ち売られることへの抵抗かなんかその

超常的なその何かとちゃうんか!

とか若しくは


フロントガラスから電撃的な何か(猫とか鹿とか)が突っ込んでくる予知マークちゃうか!


とか

なんとか納車までもってくれ。頼む。






スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。