FC2ブログ

アイフォンの画面バキバキになって修理に行ったんですけどね

今年の夏から身の回りの色んなものが壊れはじめまして

自分の車もまあその一つですが、

実はかれこれ10年は割ったことのなかったスマホの画面を割ったんです。

俺はスマホの画面を割らないという慢心と思い込みがあったのか

お勤めに行ったときに落として割って、

先日お遍路中に神峰寺でいい景色だなとポケットから出してて

落として割った。

mig_201811280739098ee.jpg 

これで画面は気合の入ったスパイダーマンみたいになってしまい

もうほぼ何が表示されているのかさっぱりわからんので

アッポー様のウェブサイトから調べてみたわけです。

じゃあカメラのキタムラが直してくれるとやらで

予約しようとしたけど予約日時がアクティヴにならないんですね。

で、電話したら

「予約はいっぱいなので来てもいいけど電話2,3日返せないかもよ」

みたいなこと言われ、

このままじゃ何も見えないから2,3日くらい電話無くてもいいわと

お店に行ってみたんですよ。

ほんじゃ入り口に

「予約してないやつが入ったらコロス」

みたいな看板が大きく出されてて

奥に姉やんとか数人がお客さんの対応をしているわけです。

で、非常に申し訳なさそうに入っていって受付のかわいいお姉ちゃんに

「昨日電話した小川と申しますが、予約できていません。

電話は2,3日無くてもよろしいので受付していただけませんでしょうか」

とできるだけ丁寧にお願いしてみたところ

かわいい姉ちゃんはこぼれるほどの笑顔で

「ちょうどいま空いてるので大丈夫ですよ」

と。

おお、女神よ!ですわ。

何度も頭を下げてありがとうございます、よろしくお願いしますと

アイフォンを渡しますと、

何やら色々誓約的なことを言われ書かされ、

「では中を確認してみますのでしばらくお待ちくださいね」

と。

全然待ちますよ若くてかわいい店員さんよ。

で、座って待ってますと、俺のベキベキのスマホに線刺してピコピコしている。

ほう、ああやって中を見るんだな。

ほう。。

中を・・


俺の写真フォルダにある

粘土の人形はまあええわ、けど待て!


その隙間隙間にある


乳とケツどころかいろんな部分丸出しの乙女の山盛り画像見られてしまうんちゃうんけ!!!


ちょちょちょちょちょ!

と思ってたら姉ちゃん立ち上がってスタスタこっちに来る。


「このようなわいせつ画像が入っておりますと修理できかねます」


って言われるんちゃうんけ!


「中身は大丈夫でしたのでなんとか修理できそうです(ニコッ)」


「あああああ、ありがとうございます!」(まだバレてないか!)


「では今から修理いたしますので1時間後にお戻りください」


「1時間ですね、ハイ分かりました。」

あの、おかしな画像が入っているので写真フォルダは開けないでくださいねと言いそうになるが

まあまて、まて。そんなの見るわけないやろ、

1時間か、1時間奥の小部屋に入って作業か、

あのデブ何の写真保存してんだ?とか開けられたら

もうあらゆる丸出し乙女とかロースハムみたいに縛られた乙女とか

むしろロースハムみたいなのを咥えた乙女とかが

滝のようにあふれ出し


誠実に対応した俺が偽りだとバレてそのうえ

「このようなわいせつ画像が入っておりますので修理は出来かねます」

とか

ひゃー!ヤメテー!


とその1時間苦悶の表情で

ゴーゴーカレー食べてハラハラしながら戻る俺。


ほんじゃさっきと違う女教師みたいな姉ちゃんに代わってて

「小川様ですね、お預かりしておりましたアイフォンですが」

「はい(ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ)」


b9ab7f48ae5651f32d32048920f4af2f.jpg 

「きれいになおりましたよ(ハート)」


「あがあがあがあがあががとうございます!」


とまあそんなわけでアイフォンはきれいになおりましたが

今度壊して携帯を触られるときは


写真を全部削除してお店にもっていこうと思います。



スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。