FC2ブログ

弁当屋のおっさんの質問には気を付けないといけないわけ

パチンコ屋にはずいぶん行ってないんですが


この大感染の状態であるにもかかわらず

パチンコ屋での感染って聞かないですよね。

元パチンカスだったので言いますが

あそこにおる連中はな、感染に気付いてないだけやと思います。

「今日はちょっとしんどいな、はよ寝よ」

てなもんですよ。多分。

みなさんご機嫌いかがですか本日のアウダーチェです。



平日のお昼と言いますとみなさんお弁当でしょうか、

それとも食堂とかあるんですかね。

うちの場合はほか弁か弁当屋に注文するんです。

で、ほか弁はまあ同じメニューばかり注文しがちだし

お弁当屋さんだと毎日献立が変わるし

栄養が偏らないのでそっちで注文してたんですよ。

ただ、なんつうか基本的に不味いんです。

けして美味しいお弁当じゃない。

悲しいほどに不味い。魚なんか入ってた日には

弁当箱開けた瞬間に魚の生臭いにおいが立ち上って来て食欲減退の効果がある。

しかしまあ我慢して食ってたんですよ。安いから。

でね、ある日を境に味がしなくなってきたんです。

あれれ?と。

もういよいよ不味さも限界突破してしまったかと醤油かけたりして誤魔化してた。

そんな時にちょっと外の喫煙所でタバコ吸ってますと

お弁当屋さんのおっさんが空の弁当箱下げに来まして

挨拶をしたんです。ご苦労様ですーと。

ほな、最近お弁当の味付けどうですか?って聞かれて

クソ正直に言うわけにもいかねえなと思ってね、

大丈夫っすよと答えたんですよ。

ほな

「ほんまですか、店の評判にもかかわるから本音言うてくださいよ。不味いなら不味いって」

「ああ、なるほど、別に不味くはないですよ。けど最近味薄くしました?」

「・・・・」


「・・・・?」



「この間味が濃い濃い早死にする言われたから薄くしたんやんか!!」


「!!!」


「ほんで薄くしたら今度は薄いじゃなんじゃ言うて!」



「えええ・・・」



「どないしたらええっちゅうの!え?どないせえっちゅうん!?」



「や・・今のままで良いです・・・。」



オッサン弁当箱を投げつけるようにトランクに入れて

反対側が開くんじゃねえかくらいの勢いでドアを閉め帰っていったんです。





いや、俺なんで怒られたか分かれへん。




お前が正直に味付けについて言え言うたがな。

もうそれからその弁当は注文絶対せんことにしたんですけど

こないだ見たらあれほどいっぱい箱に入れて持ってきてたのに

弁当1個だけ配達に来てるのを見て


ちょっとだけかわいそうになった俺って甘いですかね。

1585681562_npasz5vdi1.jpg



スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。