FC2ブログ

お風呂でタオルブクブクやったことある人はここへたどり着くと思うんだが。

先日から水圧のことについて色々騒がしくしてすみませんでした。


本業でろくでもないことが起こりまして

その対応の中で必要な情報でございました。

水圧とかそういうのって物理だったかと思いますが

正直学校のお勉強の成績は下の下だったと記憶しており

自分の興味持ったジャンルだけは異常に成績が良かった。

太平洋戦争辺りの日本史はかなり良かったと記憶していますが

物理も実は嫌いではない。教師が嫌いだっただけだ。


水圧というか水で思い出しますのが

お風呂でのタオルに空気入れてブクブクってやつね。

大体皆さんやったことがあると思いますが

あそこからこうするとどうなるのだろうとか思うじゃないですか。

で、洗面器を湯船の中で裏返して押し込み

水中でひっくり返すとゴッボワーとなる。

これだけ空気があるのかと思って

これはひょっとしたら水中で息ができるのではないかと。

出思い付いたのが

IMG_6592.jpg

これですよ。

まずは水面ギリギリに目鼻口を出しておいて

そこに洗面器をかぶせて傾かないように沈む。

そしたら自分はお風呂の底にいるのに息が出来ている


8歳の俺は震えるほど感動いたしましてね。


それが癖になり風呂に入るたびにやっていたんですよ。

そのうちですね、

この状態をキープすれば



近くの池の底を歩いて横断できるのではないか



おいおい凄いぞこれをやったら面白いぞとか思い始めて

友人たちにそのことを話し、やろうやろうということに。

しかし洗面器だと空気が足りないんじゃないか、

ポリバケツが必要なんじゃないかと

家のゴミが入っていたポリバケツをひっくり返して持ち出そうとしていたところを

親に見つかりあえなく実権は中止となったわけです。


それを昨夜思い出してて

あほかお前、


浮くわ。

浮くわボケ。


と過去の自分に突っ込んでたんですが

浮かない重い風呂おけみたいなんがあったらやれそうじゃないですか。

うお、やれそうだぞ!と。

この燃え上がった物理への探求心は一体


IMG_6590.jpg




スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。