FC2ブログ

Wi-fiがクソ遅かった理由

昨夜自宅で焼け爛れたケツを労わっておりますと


友人のD氏がまた新しい動画を作ったので見れやとLINEを送ってきてくれたんですよ

でね、見ようと思ったら画面に待ってねサインがくるくるくるくるして

まったく再生されない。

IMG_8025.jpg

実は先日、家のwifiルーターがあまりにも遅いし

距離も全然足りないので、キーボード購入時に

超強力世界最強というような宣伝文句のバッファロー様のルーターも買ったんです。

で、そいつを繋いでからスマホでのyoutube再生速度が

地獄の遅さになったんですね。

パソコンについてはど素人ですから

またか、またかよまた分かんねえよ!と

とりあえず最初に疑ったのはこの世界最強のルーターだったんですが

待てよ待て待て、そもそもうちに来ているeo光さんの回線は

ほんまに光なのか?このクソ田舎に光は届いているのか?

というところから疑い始めてしまい、

改めてプロバイダ契約のプランを確認しようとですね、

書類を探したが見つからない。

出たぞ必殺のB型ズボラ処理。

ウェブサイトからマイページにログインもできないので

仕方なくお電話ですよ。天下のeo光様にお電話です。

ほなかわいい声の姉ちゃんが出たのでお伺いすると

小川様のご契約は1Gプランですのでビンビンの回線が行ってますよと。

ではバッファローのルーター様がご機嫌斜めでござんすかね?と聞くと

技術のものにお繋ぎしますね、てなことでつないでもらった。

電話口には若干早口の昨年のポンコツ部下を思い出させるしゃべり方の兄ちゃんが出て

今の状況を説明しますとですね、

では回線速度を見てみましょうと。

ほな1Gの回線が来てるのに表示されたのは



44Mbps



「44って出てますわ」

「おっそいですね。おっそいですね。」

数回おっそいですねというた兄ちゃんは

次にあれを開けこれを開けとテキパキと誘導してくれるんですよ。

もうこっちは2手前に何を開いたかすら覚えていない。

ほんじゃ一つのことが分かりまして

「その世界最強のルーター様なんですが、AとGがありましてどっちと繋がってますか」

「Gです。」


「それですね、Gはクソですからね。Aにしてください」



「Aが見当たらんのですが」



「そんなバカな。あると思うんですが」


「Gしかありませんわ」


ほななんかまたデバイスマネージャー開けとかあれやこれややったんですが

結局出てこない。

ところがスマホの設定見たらAが出て来とるんですよ。

「スマホはAがあったんでつなぎます」


「ああ!やっぱりね!Aです。Aにしてください」


「あ、なんかアンテナ表示がビンビンになったよ!」


「ですね、ただお客様のデスクトップはGしか拾わないクソかもしれませんからメーカーに聞いてください」


「分かりました。ちょっと聞いてみます。ありがとう」



なんてことで、次は天下のDELLさまにまたお尋ねですわ。


「えー、DELLさまDELLさま、先日買ったデスクトップですが、Gしか拾わずAが見当たらないんですがどうしたらよろしいでっか。教えてくだされ」



ポワンポワンポワンポワーン



「おお下民どもよ。お前のPCはそもそもGしか拾わない仕様じゃぞ。」



2.4GHzで頑張るしかありませんので、

今日クソLANケーブル買って帰って直繋ぎにしたろうと思います。








スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。