FC2ブログ

トイレの壁のスケバン刑事と3Dスキャナーへの疑惑

昨夜仕事帰りに酒を買って帰らないとなと思ってスーパーに寄り、

そこで漬け込みホルモンっていうのを見つけてついでに買ったんです。

で、夜に焼いて食って寝たら夢を見ましてね。 

どこかの廃屋(昭和30年代に建てられた風)の家の北側のトイレの窓が開いてて

それを自分が外から見てて、窓から見える壁になぜか

images_20201110095402498.jpgimages (1)

この2人のA4くらいの写真が並べて貼ってあるんですよ。

で、その家は絶対に入っちゃいけないいわくつき家だと思ってて

外側から見てるだけなんですが、

そのトイレの窓からよく見えない真っ黒い人の頭みたいな形したものが出てきて

そいつが「苦しめ苦しめ苦しめ」って言うて来まして目が覚めた。

目が覚めたらもうむっちゃくちゃ気持ち悪くてお腹も痛くて

手元のスマホ見たら午前3時、

そこからトイレに行って上から下から連続噴射タイムになって

午前4時までトイレで苦しんだのですが、

中井貴一の写真になぜ「舟木一夫」と書いてあったのかが分かりません。

皆さんこんにちは、本日フラフラの小川です。



えー、さてさて。

実は先日から調べに調べていました3Dスキャナーなんですが

良いものを見つけていましてね。

それがこちら。
einscan-se_480x.jpg
お値段20万円弱なんですけど、まあまあの精度で読んでくれるんですよ。

これはもう買うしかないなと思ってたんです。

これで既存の物体に対して干渉する原型が造れるぞと思っていたんですが

よくよくよく考えていたら

スキャンはほぼ丸写しできるものの、

何十回とスキャンしなきゃいけないし、

スキャナと被写体の距離もまちまちになるしで

読んだサイズが結構あいまいじゃねえのか?と思いましてね。

例えば過去作の遅刻乙女とか

b885fd8e8579b5024f8c.jpeg(※完売商品です)

スキャンしたバイクのデータを元に乗っている人間を造ることは出来るんですけども

いざそいつを出力しようとした場合ですよ。

ハンドル握っているシートに座っているステップに足置いているっていう

その干渉ポイントがしっかり合っていないといけないじゃないですか。

特に「握る」っていう部分においては誤差が出ようもんなら

出力品がバイクのハンドルを右だけ握って左は空を掴んでるとなっちゃう。

塗料の瓶とかね、簡単に計測できるものならいいんだけど

バイクになるとやっぱ複雑だから誤差が出ちゃうよなあということで

一応お尋ねしたんですメーカーさんに。

ほなお返事がきましてね。

unnamed.png

「心配いらん。オリジナルスケールで読む」

と言うてきよったんですよ。



もうこうなると買う以外の選択肢無いやん。

ちょっと高いけどめっちゃ使えるやん。

かかか、買うしかない・・・

ちょ、まあちょっと待て、きっとまだ何か問題が・・・



はい、どうせ月末には家に届いとるやろと思う人は手を挙げて。





スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。