FC2ブログ

キャンプツーリングに行くとか言うもんですから

うちのポンコツ部下がなんか週末にですね、


バイクでキャンプに行く言いよりまして。

分かりますかね、たまに見るでしょう、

バイクの後部座席にキャンプ用品をてんこ盛りにして走っているライダー。

あそこに寝袋やテントや料理用具や積んでキャンプ場に行ってるんですよ。

このクソコロナのおかげでバイクに乗る人が増えて

バイク屋ではバイクは売れる、作るのは遅れるで展示車両もままならない

そして人込みを避けてキャンプする人がものすごく増えているらしいです。

しかしアタクシ、バーベキューは好きなんだけども

キャンプというのがどうもダメでしてね。

ポンコツが一体何を楽しみにキャンプに行くのか問うたわけです。

お前10万も出してキャンプ用品そろえていたが

それに見合うような何かがあるのかと。


「お前はキャンプの何が楽しみで行くのだ」

「え、それは楽しいからですよ」

「楽しいってお前、今回が初キャンプやないか。なんで楽しいって分かんねん」

「たくさんの荷物を積んで・・」

「危ないやないか。お前みたいな初心者が高速道路でテント落として後続車が大事故を・・」

「しっかり括りますよ。テントをはって椅子に座って自然を眺めるんです」

「そんな1ミリも動かんものをお前何時間眺めるんや」

「食事の準備も・・」

「何を作るねん。お前何が作れるねん」

「え、えっとその、ソーセージとか焼くんですよ」

「ソーセージだけかい」

「ほかにも何か焼くかもしれないじゃないですか。」

「それからどうすんねん」

「あとは星空を眺めるんですよ」

「お前何時間星空眺めるつもりや」

「時間を忘れるんじゃないですか」

「風呂は?」

「そんなの1日入らなくても大丈夫ですよ」

「ほんで寝るんか」

「そうですよ。大自然の中で。わくわくするじゃないですか」


「なるほど、お前はつまり、

朝から中国のアヒル売ってるおっさんみたいにバイクに山ほど荷物を積んで、フラフラしながら長距離を走って何もない山奥に、何時間も木を眺め続け、腹が減ったいうてソーセージだけ焼いて食って、何時間も闇夜で星を見て、慣れない感じでテントとか建てて汗めっちゃかいてるのに風呂も無しで全身ニチャニチャするわ頭皮は臭くなるわ脇も臭くなるわで、何人も首吊って死んでるキャンプ場で固い地面の上でぐっすりと眠り、翌朝に、あああ、全身が痛えいうて起きて、テントとか畳むんやけど、元々入ってたようにうまく畳めず、来た時より大きく膨らんだ荷物をまたバイクに積んで、フラフラフラフラしながら家に帰ってくるけど、キャンプ場から自殺者の霊も一緒に連れて帰ってきてるのに、あーやっぱり家が一番ええわあって言うためにキャンプに行くということか。

そういうことか」



「・・・なんでいっつもそんなこと言うんですか」



それはお前、俺がaudace住職だからやがな。


df8e9c31d9fa74aef6860db77ce6cfbe7803c4231432166667.jpg



スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。