チヌ釣りに行ってノゲイラにあげて。

今日もイベントの予定だったんですが

台風の接近で中止の連絡があり

ニヤリと笑いながら釣りへ行ってきました。

IMG_8139.jpg 

到着。

雨が降りそうだなあくらいで風もなくいい感じで

さっそく準備を始めてですね、

昼過ぎまでやろうとオキアミブロックと撒き餌を混ぜて

テトラからペンペン撒きましたところ

エサ取りは普通に寄ってきてる。

周りを見ますとほとんどが流行のショアジギをやってて

フカセなんかしてんのは俺くらい。

隣にはやけに安っぽいポンチョを着た二人組がいたんですが

「イー」とか「ビーーー」とかいうてたので

どうやら日本人ではない。

仕掛けもできて機嫌よく釣りを始めましたら

早々にウキがシュッポーンと入ったので合わせたら

ガンガン引くのでもう俺大興奮、

玉網伸ばしてヨッシャヨッシャヨッシャヨッシャ

コン、カランカランカラーン

ん、なんか落ちたぞ、まあええわ

IMG_8141.jpg 

30チョイの良型のチヌで。

ここまでは良かったんですが

あのさっきのカランカランカランが

本日の刺しえさ1日分の入った



えさケースでござったようでですね。



始まって5分で終了のサイレン鳴ってますわ。

泣く泣くケースが落ちた際に散らばってテトラにひっついたオキアミを拾って集めて

ちくしょうちくしょう言いながら2投目投げたら

またすぐウキ沈んで

ウキキー!と合わせたら


ライン切れてウキは流れていきました。


朝エサ買った時に「いいなあコレ」と買った1900円もするウキが。

とまあそんなわけで

ああ、これは神さんが「今日は死ぬからもう帰れ」と言うてるんだなと思いましてね。

早々に竿をしまって片づけまして。

さっきのチヌどうすっかなととなりの外国人の様子を見ましたら

サヨリを必死で釣ってるんだけど全然かからなくて「イーイー」言うてたので

IMG_8143.jpg 

ノゲイラにあげました。

大喜びでした。


とまあそんなわけで本日は家でお仕事原型を仕上げちゃおうと思います。

ではでは。








よしこ27歳はアイドルだった

昨日松林に大量の牛が死んでる夢を見たんです。

usi.jpg

キャトルミューティレーションでもあったかのようなそのすさまじい光景に

半分えづきながら起きたら深夜2時でした。

これはひょっとしてステーキをいっぱい食える夢でしょうか。

みなさんおはようございますアウダーチェ小川です。


えー、話はずいぶんさかのぼりますが

高校生といいますと異性への興味もメーター振り切って常にレッドゾーンなわけです。

その高校1年の時に悪友の間で回ってきた一本のカセットテープがございました。

当時はバンドもやってましたので何かのデモテープかなと思ってたんですが

「これはヨシコ27だ。まあ聞いてみろ」

とにやっと笑って言う。

何なのかなと帰って早速流してみますと

『・・・・・んっ・・・』

「?」

『・・・・んぁ・・・・』

「・・・!!」


これはうわさに聞くエロテープ!!!


現代社会ではもはや小学生までもがネットで

あらゆるみだらな画像が見れてしまうようになってますが

当時の俺らといえばデフォルトがエロ本、

まれにどこからか回ってくるダビングしまくられて

ノイズまみれの小林ひとみのビデオの鑑賞会が茂樹の家で行われる程度。

そんな中エロテープなどというとまさに超お宝わけです。

家族の集まるリビングにしかビデオデッキがなかった時代ですから

カセットデッキで再生できるアダルトグッズは実にありがたい。

自分の部屋でヘッドフォンして大音量で改めて再生するわけです。

『ああっ・・ああっ・・・』

(ハァハァ)

『あああっ・・キモチイイイ、よしこキモチイイ・・』


よっよしこさん気持ちいいのですか!!


『ああっああっ、舐めてぇ・・よしこのお(ピー)こ舐めてぇええ』


舐めます!舐めます!!


『あああううキモチイイ~・・よしこキモチイイのおお』


よっよしこさん!!キモチイイんすか!!!


『あああんっチ(ピー)ポ、チ(ピー)ポ欲しい、よしこチ(ピー)ポ欲しいのおおおおお』



あああああげます!!あげます!!!



『い・・イク、よしこイっちゃう・・よしこイクウウウウウ!!!』



俺も!俺も!!!ギギー!!!!



そんな高校1年生。

実に幸せな高校1年生。

よしこさんは当然我々のアイドルとなり

よしこさんがこう言ってる部分がたまらんとか

よしこが凄いドブスかもわからんのに

こぞってみんな大興奮な時代でありました。


当時私どもが16歳で、よしこさんが27歳でしたので、

あの時チ(ピー)ポ欲しいと連呼していたよしこさんは

現在54歳のババアです。


ええすか、今日より若い日は無いんです。


やりたいことに遠慮せず生きましょう。

じゃんじゃんお金使って死ぬときに

「アレやり残した!!」

なんてこと思わないように精一杯散財しましょう。


合掌

20年やて。

以前のブログの2012年からの膨大な記事を


密かに追記しましたので暇な方は頑張って遡ってみてくださいね。

ちょろっと読んでみましたが

品という言葉の欠片すら見つからない内容です。

ブラウザの左側の検索欄に「娘さんよく聞けよ」とか「美人の嘘」とか「ザビ家」とか入れると

懐かしい記事が出てまいりますのでよろしくお願いいたします。

※mdspのthe Bestはアカウントが変わってるので読みたい場合はタイトルで検索

なお、テキストのみの復刻でございますので、

残念ながら画像はすべて消し飛んでおります。



しかしまあ久しぶりに過去記事を読みますと

文章の書き方がやはりじわじわと変わってきてるんですね。

ブログは思い返せば23歳くらいから書き始めたと記憶しておりますので

実に20年くらい閉鎖と再開を繰り返し書き続けていることになります。

最初のうちはただのエロブログで風俗とパチンコの記事しか書いていなかったのが

そのうちガンプラなど始めまして、

やがてマシーネン、造形と内容は変わってきてる。

20年分一貫して言えるのは


人としてほとんど成長していない。


ほとんどというのは「多少」は成長している部分もあるということで

それは過去の経験から不特定多数の方の目に触れる場合

お言葉に注意

というところと

人との距離を広めに保つ

という2点でございましょうか。

この2点で過去様々なトラブルを起こしてまいりましたので

今後も引き続き注意して書き物を続けていけたらと思っております。

ではでは。

R0015560.jpg 



台風は行っちゃいましたけどね。

今回の台風は久しぶりにとんでもない勢いでございましたが


今朝は台風一過で虹なんか出ちゃったりして

とてもとても澄んだ空気で気持ちよろしい。

おそらく今夜の波止では岩虫でゴイゴイ釣れるんだろうなと

朝からすでに仕事が手につかない小川ですが皆さんご機嫌いかがでしょうか。


先日台風前に一人で雨の中釣りに行ったんですよ。

かつて同じような日にチヌの落とし込みに行って近くに雷が落ちて

オモックソ流れ弾に当たって防波堤上で気絶してひっくり返り

3時間くらい寝てた場所に性懲りもなくまた行ってたわけです。

IMG_8047.jpg 

雨はさんさんと降っている中

ジグを思い切り投げて青い魚かからねえかなとグイグイ

もう出るぞ、もう青いの出るぞと

先っぽの灯台へもうワクワクしながら進んでいきまして。

IMG_8030.jpg 

灯台まで到着してしばらく投げてたら

灯台の基礎のところにあるゴミ袋が気になる。

誰やねんゴミは持って帰れよボケーと拾おうとしたら



供えてあるお花でした。



あれほどワクワクして進みましたが

ゲンナリして帰りました。


一人での釣りはやめとこうかなと思いました。



伝えてはいけないことってあるやんけ

昨日いつもの美容院に行く時間がなくて


近くのお店に行ったんですが、

小川さんて昔ずいぶんだったらしいじゃないですかみたいなことを言うので

なんでですか?と聞きますと



小川さんの家の近くの人らも良く来てくれるんですけど

カッパの話とかになると


「ああ、あの子有名になったけど」


「もう昔はほんとにほんとに悪人だった」

とか

「もう悪事の限りを尽くすってあの子の事だよ。むちゃくちゃだった」

とか

「村の人全員が嫌ってたなあ」

とか

「みんながアイツ死んだらいいのにって思ってた」

とか



言ってましたよ



って



お前、それを俺に伝えるな。



img_0_20171019075927959.jpg